ヴァンサンカン 2ch 飛躍必至のジュニアも注目! フィギュアGPファイナルをおさらい

飛躍必至のジュニアも注目! フィギュアGPファイナルをおさらい

先日の2018年12月6日から始まったシーズン前半総決算のグランプリファイナルは、ジュニアもシニアも同時にカナダ・バンクーバーで開催されました。例年、ジュニアグランプリファイナルの優勝者は、シニアにあがってからの飛躍が目立ちますから、今回はジュニアの結果も含めて男女シングルの結果をおさらい的に紹介したいと思います。

ネイサン・チェン選手、宇野昌磨選手、チャ・ジュンファン選手●GPファイナル 男子シングルTOP3

シニアのグランプリファイナルは、すでに週末のテレビ放送でご覧になったかたも多いかと思います。男子は1位がネイサン・チェン選手、2位が宇野昌磨選手、3位がチャ・ジュンファン選手という表彰台に。ネイサン・チェン選手はショート、フリーとも単独で跳んだ4回転フリップが美しい〜と思ったら、ジャッジ採点の出来映え加点(満点+5点)が、ショートで+3.77フリーで+4.40もついていました。昨季も優勝していますので連覇です。宇野選手は今季のスタート直前に、「昨季のファイナルの敗因はフリーに3つ入れる連続ジャンプを失敗を恐れて連続にしなかった。今季は絶対入れます!」と誓っていた通り、不調ななかでも3つの連続ジャンプをすべて跳び切る有言実行ぶり。目標は必ず達成するSHOMA-ism健在といった感じでした。12月17日が誕生日の宇野選手にとって、ファイナルは20歳で出場した最後の試合になりました。3位に入ったチャ・ジュンファン選手は韓国男子史上初めての国際大会表彰台です。フリーの「ロミオ+ジュリエット」では4回転サルコウで+3.05も加点がつく出来映え。使用曲内でのセリフ絶叫パート「ジュリエーーーーット」に合わせて跳ぶ3回転ジャンプの場面でリンクがとても盛り上がっていました。


LIFESTYLE 20181214
http://www.25ans.jp/lifestyle/skate/gpfplayback_181214/

ヴァンサンカン2月号

http://www.25ans.jp/member/magazine_25ans/171227

エレ女目線でピックアップ2018春夏トレンド予報

まだまだ外は寒いけれど、ファッション界では春夏モードが全開中!ということでN.Y.、パリ、ミラノから届いた最新コレクション情報からエレ女好みのトレンドを厳選して紹介します。これを読んでいち早く春のお買いものリストを作りましょう!

25ans ヴァンサンカン 2ch エレブロガー 2ch 25ans エレブロガー 2ch 25ans 2ch part2 25ans 2ch 25ans 読者モデル ヴァンサンカン 読者モデル 25ans チアキ 25ansエレブロガー見栄っ張り 25ans エレ ブロガー 2ch 13 ヴァンサンカン 2ちゃん 25ans 2ch 13 25ans 2ch part3 ヴァンサンカン 2ちゃんねる セレブ 25ans 2ch 25ans 2ちゃん

キャサリン妃、2017年のすべて

ロイヤル・ライフも7年目に入り、ますますプリンセスらしいオーラと自信を増してきたキャサリン妃。2017年も海外訪問やチャリティなど公務に大活躍。ジョージ王子とシャーロット王女の人気も相まって、注目度は高まるばかり…。そして'18年4月には第3子の出産予定も! そんなキャサリン妃の35歳丸々1年分のダイアリーとなる、輝く姿をたっぷりとお届けします。