ヴァンサンカン 2ちゃんねる ハッピーを呼び込む「プチ不調改善アロマ」

ハッピーを呼び込む「プチ不調改善アロマ」

大型連休も明けて、なんだか気分がすぐれないという人が増えがちな時期。不安や心配が募ったり、イライラしたりと、心も乱れがちではないでしょうか? そこで今回は、知っているようで知らない、香りの効能を改めておさらい。ハッピーな気分にさせる香りを味方につけて、ウィークポイントを瞬時に克服しよう。

不安感はネロリホーリーフなどで吹き飛ばそう

一日のリズムで香りを選ぶのとは異なり、具体的な悩みがあるときはその症状を緩和する香りを選ぶのがポイント。「フィトテラピーでは、香ること、塗ることによって発揮する効果効能も違ってきます。香りを嗅ぐことで抱えている悩みを改善するものをセレクトしましょう。その香りにより心身のバランスが整い、立て直すことができるはずです」と南上さん。 ウジウジと考え込みやすく、不安を感じやすい人に香ってもらいたいのは、ビターオレンジの花から採取されるネロリ。「抗うつ作用が期待できるので、不安を鎮めたいときにうってつけ。万人受けする優美な香り立ちで、心地よいリラックス感を与えてくれます」 また、クスノキ科のホウショウという木の葉から採れるホーリーフも、緊張した気持ちを和らげたいときに活躍。「フローラル調とウッディ調のニュアンスを併せ持った香りは、ゆったりとした気持ちにさせてくれます。宗教儀式のときに用いられることもある神聖な香りでもあります」。不安で眠りが浅くなりがちなときに、入浴剤として使うのもおすすめだそう。 ●ウッディ調に甘いフローラル系がプラスされた香り。ソワソワする不安感や緊張から解き放ち、気持ちを和らげるのが特徴。喉が乾燥しているときに、ディフューザーで香らせるのもおすすめ。モンサンミッシェルホーリーフ 5ml ¥1,800


BEAUTY 20190516
http://www.25ans.jp/beauty/focus/aromatherapy-190516_vc/

Richesse(リシェス)No.26

http://www.25ans.jp/member/magazine_25ans/ri18_1128

時を秘めるジュエリーウオッチ

極められた技巧と贅を尽くしたトップブランドのハイジュエリーウオッチは、まさに芸術品の域。希少なダイヤモンドやカラーストーンを惜しげもなくまとった不滅のモチーフや、詩的なデザインに魅せられます。時を告げる機能を超えた美しきタイムピースの世界へとご案内。

ヴァンサンカン 読者モデル 25ans 5ch ヴァンサンカン 5ちゃん 25ans 2ch 13 エレブロガー 2ch 25ans ヴァンサンカン 2ch ヴァンサンカン 5ちゃんねる 25ans チアキ 25ans エレ ブロガー 2ch 13 ヴァンサンカン 読者モデル 関西 セレブ 2ch 25ans エレブロガー 2ch 25ans 5ちゃん ヴァンサンカン 5ch 25ans 2ch part3 25ansエレブロガー見栄っ張り

幸せの「春待ちスタイル」

まだ寒い時期に春をひと足早く楽しむため、セレブリティたちは南仏などの暖かなリゾート地へ。そんなとき、陽光の下で着たいのが季節を先取りしたリゾートコレクションの服です。旅のさまざまなシーンを彩るおしゃれが、ハッピーな高揚感をもたらしてくれることでしょう。